シンクロニシティ→クリエイション

初めての方はこちらからどうぞ。




きのうは見事な秋晴れでしたね。











イベントのお手伝いをしてました。









だいたい飲んで食べてしてたけど。笑












天気がいいっていいですね。

美味しいご飯と美味しいビールもいい。

幸せでした。





このまえ、Facebookでのシェアをやめましたと書きました。

したら、急に「ブログ楽しみにしてますよー!」という声をもらうようになった。笑




Facebookに上がってこないから、自分で更新されてるか見に来てね。笑





んで、




なんと、




1日の平均PVが300を超えてくれました( ´∀`)




Facebookでシェアしてないのに、

地味に増えてってくれていることが

地味に嬉しい。笑





300なんて、

世のブロガーさんからしたら屁でもない。




でもこの数字が今の自分のバロメーターみたいなもんで、

宣伝したりシェアしまくったら、

300なんて余裕だけど、

そうじゃなくて、なんかよくわかんないけど300いっちゃうのが

シンクロニシティクリエイションなのです。




今こうやってブログを書いている間でも、

無意識に何かが生まれて何かがつながっている。




その何かを信じで、

あとはお任せ。




楽しんでやっていきます( ´∀`)




あでゅ。



Posted from するぷろ for iOS.



さっきは心屋さんに習って、

脱PRをしているという記事を書きました。


「なぁ~んだあったんだ」に気づくために、脱・PRをはじめました。 : シンクロニシティ→クリエイション



今度はHappyさんに習ってやっていることをシェアします。




Happyオフィシャルブログ「世界は自分で創る」Powered by Ameba



 内容はこれに書いてあること。





 

3日後引き寄せ日記です。 


簡単に説明すると、

3日後に引き寄せたい1日を日記に書きましょうという簡単なものです。



Happyさんのブログにも書いてあるので、

少しネタバレをすると、

未来を先回りして、自分が感じるだろう感情を味わうことをちゃんとやること

が、ポイントです。




「あ~。3日後の自分は今より安心できているなぁ~。」


とか、


「あ~。3日後の自分は今より仕事を楽しんでいるなぁ~。」


とか。




いっきに「引き寄せたい現実」をイメージしないことを、

Happyさんはおすすめしています。




これをかれこれちゃんとやりだして、

1週間くらいでしょうか。



少しずつ現実が動き出してきました。




例えば、

最近、仕事で新しい事業の立ち上げを担当していることもあってか、

新しいことばかりで、頭も仕事もゴチャゴチャしていました。


自分の仕事に専念したいのに、

横槍が飛んでくるし、集中できない。

あれもこれもやらなきゃならなくて、

オーバーヒートしそうになる。



そんなこんながここ1ヶ月くらい続いていました。



でも、この間、こんなことを日記に書いておいたんです。


「3日後の自分は自分のやるべきことがハッキリとしていて、安心できている!」 
 

って。




したら、出来事は昨日起こりました。

自分のやるべき事業がハッキリと線引されたんです。



「渡辺君のやるべきことはここだから、これをやりなさい。」 



ってかなり明確に。

しかも、直属の上司じゃない人から。



おお。なるほど。となった僕は、

今日、上司に言いました。



僕のやるべきことはこれとこれなので、

これ以外のことは優先順位を低くします。

他の人にまわしてください。


と。 


そしたら、しぶしぶ納得してくれました。




他にも、

事業を前に進めるために、

先方さんへ電話をしたら、

「同じことを考えてた。ありがとう。」

と言われました。




これも、

「企画がスムーズに行きました!嬉しいな!」

と日記に書いておいたことでした。



なんとまぁ。




自分のやるべきことが明確になって、

企画もスムーズに進んで、



実はまだまだあります。



無条件に助けてもらうこともあったし。

人間関係も良くなってきたし。

欲しい人材がやってきたこともありました。




ちょっと怖いくらい、引き寄せの凄まじさを感じております。

これが次元上昇につながっていきそうで、

ワクワクする一方、不安な気持ちもあります。



今まではこの不安な気持ちに負けてしまって、

諦めてしまっていたから、望むものが手に入らなかったんだなって

今ならわかります。



このまま全ておまかせで、

肩肘張らず、

どうせ大丈夫なんだから、

ゆらゆらと波に乗っていきたいとおもいます!



あでゅ。 



ブログをFacebookでシェアするのをやめました。



このブログって、ほぼ僕がリアルに知っている人が見ているブログだったんですね。

Facebookから流れてくる人が9割。



もちろんFacebookでシェアされていることもあるので、

純粋に知り合いばかりではないですが、

割合的にはかなり多いんです。



それをやめました。



なんでかというと。



「がんばらない」 をするためです。



ようは、頑張ってブログを宣伝することをしないということです。

Facebookでシェアするのは、Facebookにいる知り合いに

このブログを見てもらいたいからですよね。



逆にFacebookにシェアしないと、

僕の知り合いはこのブログが更新されたことに気づかないわけです。

(なかにはRSSリーダーで呼んでいる人もいるかもしれませんが)




そうなると、

ブログを更新してもアクセス数が増えないんです。


それだと寂しいから、

頑張ってFacebookでシェアしていました。





でも、宣伝するのをやめることにしました。

脱・PRです!




先日、心屋さんがこんな記事をあげてました。



★断愛をしてみる|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba



断愛。


それと近い感覚です。



脱・PRは、断注目です。



見にきて~!というのをやめる。

別に見てくれなくてもいいし。

というスタンスでブログを書く。



別に見に来てくれることなんて期待しない。

ただ書きたいから書く。



でも、なんか知らんけど見に来てくれる人がいる。




心屋さんの言う

「なぁ~んだあったんだ」

に気づくために、こうやってひとつずつやめていくことをはじめました。




脱・PRの他は、

脱・愛想笑いとか。

脱・気を使うとか。

脱・機嫌を取るとか。



これらは「断好かれる」とでも言いましょうか。



そんなことも平行してやってます。 



そしたら、いろいろ変わってきたんですね。

やっぱり。



自分を大切にすると、まわりも自分のことを大切にしてくれる

ということが、やっとわかってきました。


たしかに。



自分を大切にしてたら、他人に大切にされる。


そして、

自分を大切にしてたら、他人に粗末に扱われなくなくなる。




少しずつ新しい価値観に踏み込んでいるなと感じます。

どんどんこれから楽しいことが起きそうな予感。

また報告します。



あでゅ。

このページのトップヘ