シンクロニシティ→クリエイション

初めての方はこちらからどうぞ。

2015年11月


みなさん、ザワツイていますか?先日の記事で"ザワツキ"という言葉を使いました。


熱が冷めぬうちに、目標設定しておきます!職員が自ら積極的に楽しく働き、最高の時間を過ごせる組織をつくる。 : 木洩れ日と、街頭。


ザワツキとは、ざわざわっとした時の気持ちのことですが、このザワツキというものは見逃してはならない重要なものなのです。いま、とても興味のある事柄なので、取り上げたいと思います。

続きを読む


幸雲南塾の圧力にかなりやられてしまい、今日一日はぼんやりといろいろと考え事が多い一日になりました。こんな日もたまにはあってもいいのかなと。


『幸雲南塾2015』最終プレゼンテーションを見てきました!島根の気温が5℃上昇するくらいの熱量に圧巻。 : 木洩れ日と、街頭。


このときに書いた"克服したいこと" について話していきたいなと思うのですが、その前にもう一つ、今の目標について前置きをしておきたいと思います。

続きを読む


昨日から、土日を使って、島根県の雲南市に行って来ました。

この雲南市には「おっちラボ」という、中間支援のNPOがあるのですが、今回の旅の目的は、おっちラボさんで運営している「幸雲南塾」というチャレンジ塾の最終プレゼンテーションを見ることでした!



続きを読む


お久しぶりになってしまいました。

働いているNPOがかなり転換期を迎えていまして、来年度に向けての準備を着々と進めております。今はとても楽しく仕事をさせてもらっていますが、来年度はこの比にならないくらい、楽しい日々を遅れることを確証しています。江津はさらにやばくなりますよ。ついてきてくださいね。

さて、なぜ久しぶりにブログを更新しているかというと、今日が祝日で久しぶりに暇だったのと、とある本を読んで良い気分になっているからです。

その本とはこちら。


 
つまるところ、俗に言う自己啓発という分野の本です。
内容も良くある自己啓発的な内容です。 

なのですが、なぜかこの本の内容がピンときて、少し身の回りの見え方が変わってきています。 

エネルギーをコントロール出来ると心と体に反応が現れる。

何が他の自己啓発書と異なるかというと、エネルギーをコントロールする具体的な方法が書かれているということ。タイトルの「運がいいとき」というのは、言ってしまえば「エネルギーが放たれている状態」のこと。とにかくエネルギーが望む方向にたっぷりと放たれていれば「運が良くなるし、願いがかないますよ」ということが書かれています。そして、その方法を実行することで心と体に変化が訪れます。

「はいはい、どうせ良くあるスピリチュアルな感じでしょ?」

と言われてしまいそうですが、それがですね、心や体に良い傾向が出るので、「運が良くなる!」 とか「夢が叶う!」という目的なんかはシカトして、実行したほうが良いと思うのです。元気になるだけでメリットです。

僕も実践したところ驚くことに...

鼻炎が瞬間的に良くなりました。

運と何が関係があるんだ?と思われそうですが、本当なんです。頑固な鼻炎が瞬間的に良くなりました。あと体がぽかぽか。人間の体って凄いなぁと感心してしまいました。そしてとにかくやってみることは大事だなと思いました。とても簡単なので。


結果が出た時にまたご報告します。

今回はあくまでも、体感としての感想を書いてみました。ただの感想です。なので、本書で書いていることが本当に「運を良くする」ための効果があるのかは、しばらく検証してみてご報告します。

あーたのしい。たのしい。人生はたのしい。

あでゅ。



このページのトップヘ