シンクロニシティ→クリエイション

初めての方はこちらからどうぞ。

2016年08月






オリンピックのニュースを見ていて思ったこと。





オリンピックで活躍するのって、

基本若者じゃん?




20代前半も多いし、

今回は10代でメダルを取ったとか、

ニュースでやってたじゃん?








スポーツって、

選手生命が短いから、

若い人が活躍するのかもしれないけど、

スポーツ以外も、こんな感じにならないのかな?







現役で活躍するのは、

20代前半の若者で、

年配者はコーチに徹する的な。







まぁ別に年配になってから活躍するのもいいけど、

それはまた別の分野で頑張って欲しいよね。







たとえば、

60過ぎてから歌手を目指すとか。

フルマラソンに出るとか。

バーをオープンするとか。

















ひとまずの現役は遅くても40才で引退がいいなぁ。






わたしゃあと10年だ( ´ ▽ ` )ノ




あでゅ。





Posted from するぷろ for iOS.






ここ数日、

思ったことを自由に書くようにしてるんです。





できるだけ、

心に嘘をつかないように。




普通に生活をしていると、

思った以上に心に嘘をついてしまう。







愛想笑いをしていたり、

思ってもいないのに共感したり、

食べたくないものを無理やり食べたり、

行きたくもない飲み会に行ったり。









心に嘘をついてると、

心がいじけてしまう。







心がいじけてしまうと、

もういいよ、勝手にしてよ。

って、表に出てこなくなってしまう。







すると、

自分が大切にしたいことや、

自分が好きだなぁって思うことが、

分からなくなってくる。










そうなると、

将来が不安になって、

なにかやらなきゃって思うけど、

もう心は閉ざしているから、

なにをやりたいのかなんて見つからないし、

焦って行動しても、

うまくいかない。









そして、さらに焦る。


という悪循環。










この悪循環を打ち破るには、

まず、自分の心に嘘をつかないこと。




















他人がどうってよりも、

自分を一番に大切にすること。













頭ではわかっていても、

なかなか思うようにできなかった。









けど、

そろそろあきらめるタイミングが来てるんだろうなぁ。






迷ってないで、

さっさとやりなさい。

悪いようにはならないから。









自分が社会に与えられるものなんか、

大したものはないんだから、

あきらめてやり尽くしなさい。









そんな言葉が降ってきた。








自分の心に嘘をつかない。

自分の心に素直になる。







今日からはじめる。







あでゅ。



Posted from するぷろ for iOS.





今朝方、

働きたくねーぜ!

しぇけなべいびー!

的な、新入社員みたいな投稿をしたんですが、






1日過ごしてみて、

いつもどおり働いていて、

働きたくねー!

とか言ってる場合じゃねー!





って、思ったので、

言語化しておきます。








なんで、

そんな場合じゃねー、

と思ったのかというと、







働きたくねー!

という感情は、

お前無駄に働き過ぎだよ。

というメッセージだったからなのです。







無駄に働き過ぎってのは、

単純に働き過ぎだよ、休もうよ。

という甘っちょろい話ではなくて、








お前、なに自分がやらなきゃ

組織がまわらないとか思ってんの?




なに自分がやらないと、

良いものが作れないとか思ってんの?





はぁ?

勘違いもほどほどにすれば?




別にお前がいなくても

どうにでもなるし、

むしろお前がいないほうが、

良い感じになることの方が多いし。






うぬぼれるのも

いいかげんにせーや。








という意味で。







だから、

休めというよりは、

ひとりで勝手に責任背負ってないで、

さっさと人にまかせろや。






ということ。



















細かいこだわりなんか捨てて、

人にまかせろや。

そんなこだわり、大したもんじゃないんだから。









そんな話。










あー、そのとおり。










しかも、

同じことを他人に対して思ってた最中だったから

なおさら。









なんでこの人は、

まかせてくれないんだろ。





とか、






なんでこのひとは、

下の人間をもっと信用して、

任せようとしないんだろう。








そんなこと思ってた。











でも、







それって、














自分や!笑










おのれへのメッセージだったんか!















おー!


そうだ!







他人がどうとか関係ない!


自分がどうするか!









他人を見て、

そう思うなら、

自分がやれば良い!








ただそれだけ!








うじうじ他人を批評してないで、

自分でやれや!








ただそれだけ!














ああもう。



ムカつくくらい腑に落ちて、

スッキリした!











あでゅ。




Posted from するぷろ for iOS.




きのうから少し調子が悪いんす。

食べ物のコントロールがまずかったかな。






きょうはプチ断食くらいで。






んで、

最近何もやりたくないんです。

仕事も何も。















でも何もやらないと、

仕事に支障が出るわけで、

仕事に支障が出ると、

人に迷惑をかけるわけです。







人に迷惑をかけるから、

体に鞭打ってでもやる。







そんなひと、

無限にいるよね。








でも、やばいと思う。

その感性。






社会的には普通だけど、

それもまたやばいと思う。









なんでそこまでしちゃうんだろ?









そういえば、

アドラーが言ってたっけ。







人間の最も恐れることは、

孤独だって。







人間の優位性は社会性を持つことだから。

社会から弾き出されたら、

生きていけない。






社会から弾き出される=死






本能的にそう思うのだろうか。








人に迷惑をかけることは、

社会から弾き出される可能性がある。

だから、自分を壊してまで働く。





人と違うことをするのは、

社会から弾き出される可能性がある。

だから、自分を押し殺してまで生きる。






人を罵しろうとするのは、

自分を正当化するため。

なぜならば、

自分が正しくて、

自分が社会から弾き出されないことを

主張したいから。







なんかもっと別の方法がある気がする。









やりたいことやろう。


やりたくないことはやらなくていいよ。






生きかた考えよう。







あでゅ。


Posted from するぷろ for iOS.










〇〇禁生活をはじめて、1週間。

まさかだとは思っていたけど、

効果あり。







今日、シャワー浴びて気づいたんだけど、

肌が水を弾いてる!

お肌の調子はすこぶる良い!





あ!

もしやと思って、

背中を見てみたら、

大人ニキビも治ってる!笑






なんだこの即効性。

















いまのところ他に現れてる効果は、

顔のむくみがとれてきた。




だから、目がくっきりしてきた。

輪郭がシュッとしてきた。




寝起きが良くなった。

ダルさが少なくなって来た。





もともと体温が低いので、

朝はやっぱり弱いんですが、

そのうち体温も高くなってきちゃったり。





期待大。






〇〇禁が何かは、

しばらくシークレットです。笑






そのうち電子書籍化したいから。笑







それまでお待ちを。






あでゅ。




Posted from するぷろ for iOS.

このページのトップヘ