ここ数ヶ月、東京に出張に行くことが多いんですが、東京の街を歩いていて、ふと気づいたことがあるんですよね。

それは、東京の女性にあまり魅力を感じないということに...。



東京の女性は美しい...??

いままでは、ちょいと派手な世界にいたこともあってか、派手な女性だったりキレイに着飾った女性に興味をもつことが多かったんです。東京の街にはそんな人はたくさんいるので、「東京は美人さんが多いな」と目移りしちゃって困ってました。

がしかし...

島根に移住してきて一年経って、東京に行ってみても、街で歩いている女性に目が惹かれなくなったんですよね。もちろん外見がキレイな人はたくさんいるのですが、なんていうのか輝いていないというか、素敵に見えないというか...。 

Beauty is Fleeting / AJU_photography

キレイに着飾っていても、身の丈に合っていないというか、顔だけやけにお化粧で浮いてしまっていたり。格好も派手でも、それが本人の魅力を引き出しているのかどうかは謎だったり。 

表情が暗くて、笑顔がなくて、歩き方がキレイじゃなかったり、マナーがなっていなかったり、いろいろと気になってしまいました。皆さん、彼氏とか友達の前では違うんでしょうか?ひとりで街で歩いているときだから気が抜けているのでしょうか?

なんだかもったいないなぁと思ってしまったのです。


島根の女性は美しい!!

それに比べて、島根の女性は美しいなと思います!なんてったって、笑顔が素敵です!みんないつも笑顔で明るいし優しいし、パッとしてるんですよね。お化粧だって、そんなに無理をしていないというか、ナチュラルでその人の良さがいい感じに見えて素敵だと思います。

あと、島根の女性はお肌がキレイですよね。さすが、美肌県3年連続no.1。


ポーラ | アペックス ニッポン美肌県グランプリ2014


この1年間で、完全に女性の好みが変わりました。女性の本当の魅力に気づけるようになったということなんでしょうか。


キレイになりたかったら島根に移住しましょう!

島根は湿度が高いですからね。年間とおしての日照時間も短い。水がキレイ。温泉がある。それだけでもお肌がピチピチですよ。

モデルさんとか、気合を入れる必要のある撮影の前とか、島根に数日滞在すればいいのにとか思っています。美肌合宿とか企画しても良いかもしれませんね。女性向けのツアーとかを企画している友人に提案してみようかな。

とにかく島根に来れば、心もお肌もキレイになれますよ!食べ物が美味しいので、食べ過ぎは注意ですけどね!

あでゅ。