子供のために活動している団体はたくさんあると思います。

ぼくら、てごねっと石見もそのひとつです。

都心と地方の経験の格差をすこしでも埋めるため、

ITや音楽などをはじめとしてプログラムづくりに励んでおります!



 ぼくらのように子供のために活動する団体にぜひ進めたいのが、

このスミセイアフタースクールです!



hd_logo



スミセイアフタースクールプロジェクト



医療だったり、スポーツだったり、文化だったり、科学だったり、

さまざまな分野の”その手のプロ”が全国どこでも、子供たちのために遠征に来てくれます。



しかも無料。



もちろん選考はありますが、

応募するのはタダなんだから応募しない手はありません。

もちろん、てごねっと石見でも応募しようと思っています。

(まだ組織内へは話してないですが...笑)



実はこのプログラムを企画されている放課後NPOアフタースクールさんは、

東京で働いていた頃にボランティアでおじゃまさせていただいていました。

島根に来てから、なにか一緒にできたらなぁと思ってたんですが、

何かと良いタイミングがなかったんですよね。



ちょっと今年は、

駅前の複合施設の指定管理の件もあり、

いろいろとお力を借りれる機会が増えてきそうな気がします。

むしろ、増やしていきます!



このスミセイアフタースクール、

もし毎年やっていくのであれば、

市内の小学生から希望と集めて応募するっていう仕組みを作りたいなぁ。



小学生の夢プレゼンテーション会を開いて、

もっとも反響が良かったプランを応募するとか。

市内全域を巻き込んでできたら楽しいなぁとか思っております。



とにかく見といて損はないプログラムなので、

要チェック。



あでゅ。


**************************


LINE@でお友達募集中ー!

気軽に日々思ったことをつぶやきます( ´ ▽ ` )ノ


友だち追加


ID:@mow2037i


移住、働き方、まちづくり、NPO、島根、江津...etc

各種キーワードにまつわる個人相談も受け付けております!


**************************


渡辺が島根で何をやっているのか?NPO法人てごねっと石見で何をやっているのか?