2014年のGo-con(江津市ビジネスプランコンテスト)大賞受賞者の山口さんが立ち上げた、クラフトビール「石見麦酒」のネット販売が始まりました!



島根県江津市、恵みのお酒。石見麦酒をよろしくお願いします。



島根県西部の石見地方の原料を使ってつくったクラフトビール。

すっきりとした口当たりの良い、女性にもおすすめのビールです!



たぶん、ビールが苦手な人でも大丈夫!

スパークリングのカクテルみたいな感じで飲めてしまいます!







個人的には、

野外のイベントで飲む機会が多かったので、

飲みごたえのある「アメリカンペールエール520」が好みかなと。



ホワイトビールも好きなので、

ベルジャンホワイトも好きですが、

飲みやすすぎて、飲みすぎてしまうのです。笑







手作りの小さなブルワリー(醸造所)で製造しているので、

大量生産はできませんが、

そのかわりに、添加したい原料を持ち込めば誰でもオリジナルビールをつくってくれるとか。



オリジナルビールをつくれるとか、

かなり最先端いってる感あるよなぁ。

とか思います。



そういえば、

最近、石見麦酒さんを飲むようになってから、

第3のビールが飲めなくなった。



これまで、

ビールの味なんてなんでもよかったんだけど、

この前久しぶりに、「の○ごし」を飲んだら、

全然違ってびっくりした!!



やっぱり本物の味を知るということは、

大切なことなんでしょうね。



石見や江津の宣伝のためにも、

ギフトにぜひ!



あでゅ。
 


**************************


LINE@でお友達募集中ー!

気軽に日々思ったことをつぶやきます( ´ ▽ ` )ノ


友だち追加


ID:@mow2037i

移住、働き方、まちづくり、NPO、島根、江津...etc

各種キーワードにまつわる個人相談も受け付けております!


**************************


記事アーカイブ!


▼ 渡辺が島根で何をやっているのか?

渡辺が島根で何をやっているのか?NPO法人てごねっと石見で何をやっているのか?もうちょっと書いていこうと思う。 : 木洩れ日と、街灯。


▼ 江津と島根のおすすめ情報!

オープンしたばかり!自然食中心のマクロビオティックカフェ『蔵庭』にランチに行って来た! : 木洩れ日と、街灯。