大きなイベントが終了しました!

パレットごうつのお披露目フェスティバル。






パレットごうつとは、なんぞや?





パレットごうつ





わたしは、ここで働いています。








オープン前の記念のイベント。


どんだけ人が来たか分からないけど、

おかげさまでたくさんの人が集まってきてくれました!




IMG_0173




美味しいごはんや、楽しいアトラクションを準備してくれた出店者の皆様には感謝感激です!




 
このお披露目フェスティバル、

当初はこんなに大きなイベントにするつもりではなかったけど、

あれよあれよといつの間にか、

雪だるま方式で、大きな規模にふくらんでいきました。



IMG_0072




いちおう取りまとめ的なことをさせてもらってましたが、

何か特別なことをやっていたわけではなく、



ずーっと、

「あれどうなってるの?」

「これちゃんと考えてるの?」 

「本当に大丈夫なの?」 

と、 指摘されっぱなし。笑




マネジメント能力もリーダーシップも全く発揮できてなかったと自覚してます!笑





IMG_0134





ただ、なぜかこうやって大きなイベントが出来てしまった。

完璧じゃなかったけど、それなりに人が集まって楽しんでくれた人がたくさんいた。




えいやー!ってやってしまったら意外とできた。





こんなん誰でも出来るじゃないか!笑




って思った。




IMG_0118





怒られながらも、指摘されながらも、迷惑かけながらも、やってみたら良かった。

もっとスムーズに出来たかもしれないけど、今のベストはこれだった。



むしろ、もっと自分に計画力があって、スムーズに何事も無くイベントが開催できて、

人も集まって万々歳だったとしたら、






こんなに感謝できることはなかった!






大切なのは、

計画力や計算力や発想力ではなくて、

えいやー!とやる勇気。





上手くやろうとしなくても良い。

どうせ出来ないから。笑





IMG_0054





 
そんなことよりも、

自分って、こんなにダメなやつなんだな!

今まで必死に出来るフリしてたけど、 

全然ダメダメなやつだったんだな!

ひとりじゃ何も出来ない、どうしようもないやつだったんだな!





ということに気づくこと。 






そして、

まぁ、そんなやつでもイベントの企画とかできるし、

人をたくさん集められるし、

なんかしらんけどほめられるし、

どうにかなるもんだな!






ということに気づくこと。
 





そして、

あ、でもこれって、

おれって全然ダメダメなやつだから、

まわりの人がいなかったら全然ダメダメだったじゃん!

おれのやってることなんて、誰でも出来るじゃん!

むしろみんなすげーじゃん!

みんなに感謝!






ということに気づくこと。







そして、

そう考えると、自分がダメダメでも、

目標達成できちゃうし、

人の役にもたてちゃうし、

働いてお金ももらえちゃうし、

楽しい人生送れるから、

別にダメダメのままでもいいじゃん!






ということに気づくこと。







だからさ、

ダメダメのままでもいいから、

えいやー!って飛び込んでみて、

ダメダメな自分を認めて、

人に助けてもらって、

感謝すればいいと思うよ\(^o^)/






関係者各位!

来てくれた皆様!

本当にありがとうございました\(^o^)/






あでゅ。


 
**************************


LINE@でお友達募集中。

気軽に日々思ったことをつぶやきます。


友だち追加


ID:@mow2037i

移住、働き方、まちづくり、NPO、島根、江津...etc

各種キーワードにまつわる個人相談も受け付けております。


**************************


記事アーカイブ


▼ 渡辺が島根で何をやっているのか?

渡辺が島根で何をやっているのか?NPO法人てごねっと石見で何をやっているのか?もうちょっと書いていこうと思う。 : 木洩れ日と、街灯。