今朝方、

働きたくねーぜ!

しぇけなべいびー!

的な、新入社員みたいな投稿をしたんですが、






1日過ごしてみて、

いつもどおり働いていて、

働きたくねー!

とか言ってる場合じゃねー!





って、思ったので、

言語化しておきます。








なんで、

そんな場合じゃねー、

と思ったのかというと、







働きたくねー!

という感情は、

お前無駄に働き過ぎだよ。

というメッセージだったからなのです。







無駄に働き過ぎってのは、

単純に働き過ぎだよ、休もうよ。

という甘っちょろい話ではなくて、








お前、なに自分がやらなきゃ

組織がまわらないとか思ってんの?




なに自分がやらないと、

良いものが作れないとか思ってんの?





はぁ?

勘違いもほどほどにすれば?




別にお前がいなくても

どうにでもなるし、

むしろお前がいないほうが、

良い感じになることの方が多いし。






うぬぼれるのも

いいかげんにせーや。








という意味で。







だから、

休めというよりは、

ひとりで勝手に責任背負ってないで、

さっさと人にまかせろや。






ということ。



















細かいこだわりなんか捨てて、

人にまかせろや。

そんなこだわり、大したもんじゃないんだから。









そんな話。










あー、そのとおり。










しかも、

同じことを他人に対して思ってた最中だったから

なおさら。









なんでこの人は、

まかせてくれないんだろ。





とか、






なんでこのひとは、

下の人間をもっと信用して、

任せようとしないんだろう。








そんなこと思ってた。











でも、







それって、














自分や!笑










おのれへのメッセージだったんか!















おー!


そうだ!







他人がどうとか関係ない!


自分がどうするか!









他人を見て、

そう思うなら、

自分がやれば良い!








ただそれだけ!








うじうじ他人を批評してないで、

自分でやれや!








ただそれだけ!














ああもう。



ムカつくくらい腑に落ちて、

スッキリした!











あでゅ。




Posted from するぷろ for iOS.