まだ続くと言って、

すっかり眠ってしまったのです。
















これから島根に帰ります。



すっかりお決まりの羽田空港での昼ビール


至福のとき。







でも、となりで男女がなんだかもめている。







「うまく行ったっていう事例を作りたいわけ!」






って、男が熱っぽく。






そんなん、

どーでもいいわい。









そんなときは、

音楽に逃げる。






ピアノソナタ。







侃くんの舞台を見ていて、

ふと思ったのです。









美術館つくりてー。








って。









原美術館みたいな、

白塗りの別荘みたいな。

















孤児院みたいな。

美術館。

















これは愛真高校。


こんなの素敵。











んでね、

そいえば、前に某レストランのオーナーさんと、

芸術家のシェアハウスとかやったらいいですよ〜。






って話してたっけな。







いいね、シェアハウス&シェアアトリエ。




ついでにマネージメントもやっちゃうよ的な。








おととい元職場のパイセンとご飯行ってたんだけど、

その人が言ってた。






トップの気持ちが分かっちゃう人って、

意外といないんだなー。

って。





だから、

トップの人とは気が会うけど、

その下についてる人とは、

話がかみ合わないんだなぁー。

って。









そうそう、

同じようなことを舞台を見てて思った。






アーティストの気持ちをわかってない人は、

意外と多いんだなー。

って。









ぼくのこの世で一番苦手な質問。








「どうだった?」








とくに映画とかさ、

「どうだった?」とか聞かれても、

論点多すぎて、答えられんて。






端的に答えられなくて、

いつも困る。





2時間くらい時間くれればめっちゃ話せるけど。








でも、

「どうだった?」って聞く人が、

そんな壮大な感想を求めていないことを、

つい最近知った。笑








たのしかったねー!







くらいで良いって。笑







衝撃だった。笑








だからね、

端的答えなきゃ!





って、自分を責めるのはやめることにした。





そもそも見えてるものが違うんだもん。


そりゃ噛み合わないよね。







でも、

アーティストの人はね、

ぼくの感想を喜んでくれるんです。







こんなに理解してくれたんだ!

ありがとう!

って。













なんの話だっけ?









そうそう、美術館つくりたいって話。









自然が美しい場所でね。









夢がひとつ。

できました。








空間デザインは、

侃くんよろしくね!







あでゅ。







Posted from するぷろ for iOS.