ブログタイトル変えました。



なごりおしかったですが、

今の気持ちがの色が白な感じだったので、

白っぽい壁紙と、

大切にしたいシンクロニシティをタイトルにいれました。



(いかにもアレなタイトルですが...笑)



これからは、

シンクロニシティをクリエイションしていくことに

エネルギーをそそいでいきます。



bg



そもそも、シンクロニシティとは。




シンクロニシティとは、

他者を信じること 。




だと僕は思っています。




シンクロニシティの例については、

Happyさんがこんな記事を書いています。




引き寄せの法則78日目〜引き寄せの法則とシンクロニシティ〜|Happyオフィシャルブログ「世界は自分で創る」Powered by Ameba




一見偶然に見えるようなものでも、

心の底ではつながっている。



だから、同じようなタイミングで

同じことを言ったり、

同じようなキーワードが飛び交ったりします。




なので、シンクロニシティを引き起こすには

必ず他者(相手)が必要になります。



そして、さらにはその他者(相手)が 

何かしらのアクションを起こしてくれないことには

シンクロニシティは起こりません。




どういうことか?



他者とのつながりの中で生きていないと

シンクロニシティは訪れないのです。





少し話はそれますが、

以前、自然農法を実践されている農家さんの

お話を聞いたことがあります。




自然農法をやられている方々は、

自然の中に善悪を見出しません。



farmers
farmers / upyernoz




例えば、

害虫や病原菌などは

その害虫や病原菌が繁殖しなければならない環境で、

何かを浄化するために集まってきていると考えます。




その何かとは、

肥料や農薬です。




生産量を上げようとして、

人は畑に肥料をまきます。



そうすると、

自然界にはありえない自然体型がそこに生まれ、

バランスをとろうと(浄化しようと)虫たちが集まってきます。



人はその虫たちを害とみなし、

農薬を散布します。



農薬を散布された畑は

土が冷え固まり、

作物に栄養が行き届かない

枯れた土へとなっていきます。




そうすると、

人はまた肥料をまくのです。




土が健全であれば、

畑に虫は集まってきません。

雑草すら生えないこともあるようです。



そこに人の手が加わることで、

バランスが崩れ、害と「感じられる」 事象がおこってしまうということ。




そして、その害と「感じられる」事象が無いと、

健全には戻らないということ。







話を戻しますね。



人間は自然界の流れから、

ほぼほぼ外れて生きている生き物です。




みなさん、一度は食物連鎖のピラミッドを見たことがあると思いますが、

ピラミッドの上位になる生物たちは、

食料がなくなることで息絶え、 過剰に増えることなくなります。




でも、人間はどうでしょう?

必死に人口減少を食い止めようとしています。 



食料が足りなくなれば、

足りる方法を考えます。


つまり生産量を上げるために、

自然界の流れとは逆らうことをするのです。




(全然話が戻ってないですね...笑) 





つまるところ、何を言いたいかというと...




虫だろうが病原菌だろうが、

バランスをたもつために、

最善の状況が起こっているということです。 




これを人間関係に当てはめると、

今、身の回りに起こっていること、

日々顔を合わせる人たちがとる言動、行動、

そのひとつひとつが

バランスをたもつための最善の状況であるということです。





そして、その流れに逆らわずに、

流れに乗り、受け入れることで、

自然と良い方向に進んでいくということなのです。





それが一見、偶然にも見える

シンクロニシティとして起こってきているということです。




全てはベストなのです。





しかし、畑に肥料や農薬をまくように、

自然の流れに逆らい、行動し続ければ 

枯れた土のように、ガチガチに固まって、

決して豊かではない現実が訪れてしまいます。




自然の流れに逆らうこととは、

たとえば他者をコントロールしようとすることや、

自分の感情を押し殺すことなどです。





シンクロニシティを起こすには、

自然の流れに身を任せることは必須です。




そして自然の流れに身を任せることとは、

全てがベストだと信じ、他者の行為を信じることです。




natural
natural / victorcamilo





と、言いながらまだまだ勉強中なので、

このブログでシンクロニティをつくっていく練習をしていきたいなと思います^^





前回のブログで、

目標を設定しました。




決めたことふたつ。シンクロニシティをまつ。|わたしを解放せよ048 : シンクロニシティ→クリエイション






「2018年9月26日に独立をする。」






そのために、

様々なシンクロニシティを引き起こしていきたいと思います。

ワクワクしながら、楽しみながら!




あでゅ。