今日は休みなので

もうひとつ投稿を。





コンマリさんのベストセラーを

読み返しました。




3年前に読んでいたのだけども、

初めて実行してみることにしました。




まず衣服から。












そうしたらなんと

2袋分捨てることになりました。




これは凄いことだ。




気づいたことは、

コンマリさんの言う「トキメキ」というのは、

自分の心地いいを知ることと同じということ。



そして、

それはシンクロニシティを引き起こすためにも

必要なことということ。




自分の心地良いいを知るということは、

自分の感性を磨くということです。

その感性を磨くことで、

より自然な自分でいれることになります。





より自然な自分でいれれば、

シンクロニシティが巻き起こる可能性が

高くなります。




コンマリさんの片付けを体験した人が、

お部屋のスッキリだけではなく、

人生のスッキリを実現させるのは

そういうことなんですね。





自分の心地いいを知る練習は引き続き、

他のものを選ぶ中で練習したいと思います。







そうそう、

片付けが終わってひと段落。












ビールを飲みながら

マイケルシェンカーを聴くのが

自分にとっての心地いいにつながることを

今日知りました!








こういうの大事!





あでゅ。



Posted from するぷろ for iOS.