今日は午後出勤。




お昼まで布団で包まれて幸せ〜。

な感じでした。





おもわず「幸せ〜」と言ってしまった。笑








さいきんのマイブームはこれ。














本葛粉をつかった葛湯。




きょうは切り干し大根とあおさと梅で

いただきました。




ゆったり健康的なブランチ。





BGMはサティの曲を聴きながら。






このあとは秘密のノートと向き合う時間。

これも良い気分をつくるには大切な時間。







葛湯飲んでたら、

原付乗ったおじいちゃんに

外から呼ばれた。












(うち、外から丸見えなもんで...笑)







「健太さんよ、今日の夜暇かいね?」




(健太さんとは、うちのシェアハウスの元住民で、今はもういない。笑)





「強制しないがね、きょう創価学会の講演が会館であるんだ」





ほう。なるほど。






おじいちゃんは勧誘だと思われないように

言葉に気を使いながら言ってくれたようです。





でも実はぼく(健太さんじゃなくて渡辺)、

母親が創価学会なので、

そんなに抵抗感はないというか、

偏見みたいなのはないのです。






「きょうは夜仕事で行けないですが、ぼくの母親は創価学会なんですよ」




と伝えると、



「おお、そうかいね〜」



と喜んでたようでした。






「まぁいろいろ言われることもあるけぇな、でもお祈りするだけでええんよ。」


「お祈りして、あとはおまかせ。それでええんよ。」





ほう。なるほど。





「信じてお祈りしておけばな、迷わないけぇなぁ、体も心も元気でおられるん。」


「それでええんよ。」



「ほんじゃあ、また」




と言って、去って行ってしまいました。





創価学会がどうとかという話は置いておいて、

そのおじいちゃんから、




「あとはおまかせ。それでええんよ。」





という言葉が出てきたことに、

なにか感じるものがありました。





もう80過ぎてるくらいの

おじいちゃんに

(しかも原付乗ってる)


「あとはおまかせ。それでええんよ。」

って言われたから、説得力しかありません。笑





信じて、祈って、あとはおまかせ。



確かになぁと思った、お昼前でした。






さて、シャワー浴びて出勤の準備だ!





あでゅ。





Posted from するぷろ for iOS.