とあるキッカケがあり「友達として相談にのる」がコンセプトの無料悩み相談サイト『ココトモ』に参加させてもらうことになりました!

無料悩み相談『ココトモ』-恋愛相談多め


シンプルなメールで悩み相談しています!

『ココトモ』がどんな場所かと言いますと、「気軽にメールで悩みを相談出来る場所」なんですね。悩みがあったら、それをメールすればいいっていう、それはそれはとてもシンプルなシステムなんです。

そこで僕も相談相手として、メールでの質問への返答をして行きたいと思います!

The warm glow of a winter house / kevin dooley

「逃げ場所」を探している人たちの居場所は、必要な場所。

僕が初めて「ココトモ」というサイトを拝見したとき、「素敵なことをやってる場所だな」と素直に思いました。アイデアとしては誰でも思いつくようなことだし、そんなに画期的なことをやっているわけではありません。

でも、このシンプルなことだからこそ「大切にしたい」という想いがサイトを見ているだけでも伝わってくるじゃありませんか。しかも、サイトの優しい雰囲気も良いんですよね。

現実社会で悩みを相談出来ずに、「逃げ場」を失ってしまう人って意外と多いと思うんです。TwitterとかFacebookで気軽に発散出来る人はいいんですけどね。ネット上にも発散出来ない人って、けっこう辛いと思います。(ちなみに僕はネットで発散していたタイプ)

そんなことを感じている人たちにとっては、とても意味のある場所になるんじゃないでしょうか。


相談者の指定も出来ます!

「ココトモ」に関わっている相談者のメンバーは20名以上います。お気に入りの相談者がいれば、相談者の指定も出来るみたいですね。

例えば、僕のブログを見てから「この人に相談をしたい!」と思う人もいるのでしょうか。もーし、まんがいーち、そんな人がいるようであれば、「ブログを見て連絡をしました」とコメントもらえると非常にテンション上がりますので、宜しくお願いします!

真摯に悩み相談出来るように頑張って参ります!

あでゅ。